キャリア管理機能は、社員の自律的なキャリア形成を支援し、社員がイキイキと活躍する職場づくりをサポートします。
企業はキャリアアップに必要なスキルなどの条件を明示することができます。
また、社員は自らの現状を把握し、次のキャリアアップに向けて、必要な計画を主体的に立てることができます。
その結果、社員のモチベーション向上や離職防止に貢献します。
企業が定める職種にあわせたキャリアパスの設定ができます。
段階的にキャリアレベルを設定でき、キャリアレベルごとに必要なスキルや資格などの条件設定が可能です。
キャリア要件を具体的なスキルに落とし込むことで社内の評価基準を統一できます。
上長・本人ともに、キャリアパスに対する現在の到達状況やスキル・資格などの取得状況を把握することができます。さらに、本人が次に身につけるべきスキルなどが可視化でき、自ら課題解決・成長意識を持つことができます。
上長と本人による期初の目標設定や、期末の振り返り、来期の目標設定に活用できます。
次のキャリアにステップアップするために、必要なスキルや資格などの
取得に向けて、社員が自ら計画を立てることができます。
社員自ら、現状を確認し、いつまでに何のスキルを身につける必要があるのかを把握し、スキルの習得計画を立てることができます。
キャリアアップに必要な条件を満たした場合に、承認申請や認定を行うことができます。複数人による承認にも対応しております。
公開範囲や項目、キャリアパスやキャリアレベル、必要力量などの条件設定など各種権限設定が可能です。
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