セミナー概要
スキルマップは、組織内にどのようなスキルを持った人が何人いるのか、人材やスキルの状況を可視化して、一覧で把握することができます。スキルマップをうまく活用すれば、組織に不足しているスキルが一目瞭然となり、効率的な人材育成も可能になります。
しかし、現在多く使われているExcelによるスキルマップは、転記ミスや登録漏れ、複雑なファイル管理など、形骸化に繋がる様々な問題を抱えています。
本セミナーでは、SKILL NOTEがなぜ、人材育成に繋がるスキル管理ツールとして選ばれているのか、特徴的な機能と、実際の画面を用いた具体的な利用方法を紹介します。
こんな皆様におすすめの内容です
・Excelのスキル管理に限界を感じている
・製造業に特化したスキル管理のシステムを探している
・タレントマネジメントシステムと比べて何が違うのか知りたい
・評価や育成までシステム内でどのようにできるのか知りたい
プログラム
・SKILL NOTEのご紹介
・SKILL NOTEの使い方
スキルマップの作成 / 教育計画の作成 / 教育の実行と進捗の確認 / 有効性の評価 / スキルの登録
登壇者のご紹介
株式会社Skillnote
ソリューショングループ マネージャー
柳ヶ瀬 雅春(やながせ まさはる)
大手企業向けグローバル人材育成施策の制度設計業務に従事したのち、2020年にSkillnote社参画。セールスマネージャーとして、年間200社の企業とスキル管理領域のディスカッションを通して、25名~25,000名のあらゆる業種の企業に対して、スキル管理制度設計の相談やSKILL NOTE導入を支援している。
開催日程
2022年2月17日(木)14:00~14:30 【終了しました】
申込締切
2022年2月16日(水)17:00
会場
オンライン開催
※ビデオ会議システム「Zoom」を利用します(インターネット環境があれば、どこからでも視聴可能です)
※視聴方法はお申し込み後セミナー開催前までにご案内いたします。