導入・活用支援
スキルノートを活用し、お客様の業務効率化と課題の解決を実現できるよう、ご契約後から社内への定着、そして、活用に至るまできめ細かなサポートを行います。
さまざまな現場へのご支援をしてきた経験から、
お客様それぞれに合わせた最適なサポートをご提供します。
STEP01
導入準備
運用フローを丁寧にヒアリングし、現場への推進をサポート
現場の運用フローを丁寧に確認し、お客様の現場の状況に沿った導入の進め方をご提案。担当者様に伴走し一緒に導入を推進します。
キックオフミーティング
導入目的やプロジェクトの進め方を定義し、課題・タスク設定、スケジュールや作業分担を行います。
導入推進体制の構築
導入完了までのステップと進捗状況を明示しながら、運用方法を提案していきます。
STEP02
導入支援
現場の運用に合わせた、成果につながる仕組みづくりをサポート
製造業・建設業を中心に、多くのお客様をご支援してきた実績から、現場で正しく運用され、成果につながる仕組みの構築をサポートします。
運用設計
お客様の現状運用を可視化し、スキルノートご利用時の運用提案を行います。
データ登録サポート
既に運用されているスキルマップや資格表のデータを基に、スキルノートへの展開をサポートします。
使い方トレーニング
チュートリアルをはじめとした、プロジェクトメンバーへの操作方法のトレーニングを行います。
任せて安心!ユーザー代行サービス
データ入力
メンバー情報や力量情報などの
整理済みデータの登録代行を行います。各部管理者向け説明会
部門別や役割別に目的や利用用途が
異なるため、それぞれにあった説明会を
実施いたします。
STEP03
活用支援
運用開始後も、お客様のサクセスに向けて継続的にサポート
スキルノートを活用した、人材配置の最適化や中長期的な人材育成計画の策定、それに伴う技術・開発力の向上といった、現場と経営の有機的な連携の実現に向けてご支援いたします。
データの活用
運用定着のカギとなる、活用状況データの提供を行います。
効果的な活用方法の提案
これまでのお客様での豊富な事例を基に、さらなる活用方法の提案を行います。
スキルノートのカイゼン
スキルノートはお客様の声で成長していくクラウドシステムです。様々なご要望からシステムをカイゼンし、アップデートを行っています。
ずっと安心!あんしん伴走サポート
プライベートレッスン
操作・活用方法を体系的に習得していただく
ためのレクチャー会を開催します。相談会
設定や運用に関する疑問点を、
質問できるQ&A会を開催します。活用支援
運用開始後の様々な課題に対して、
期間を設定の上で、担当者が
伴走し解決に向けて支援します。サクセスチェック
活用状況に課題感を持つお客様に対し、
担当者が課題を整理し、解決に向けた
アクションを提案します。
サポート体制
スキルノートでは無償でカスタマーサポートが受けられます。操作や登録方法等、お困りの際にご利用ください。
電話・メールサポート
月〜金(年末年始・祝日を除く)
10:00〜17:00
サポートセンター
製品に関するご質問を
24時間365日お問い合せ可能です。
※回答は当社営業時間内
オンラインマニュアル
各機能の設定方法やFAQなどを
ウェブサイトにて公開しています。
セキュリティ
スキルノートは、情報セキュリティマネジメント関する国際標準規格「ISO 27001(ISMS)」の認証を取得しています。
認証登録番号:JP20/080627
登録範囲
- ・システムの開発および提供
- ・人材育成/スキル管理領域における支援サービスの提供
- ・CS、プロダクト開発グループで認証取得